必要最低限のものしか食べません

お金に困ったときは必要最低限のものを食べて乗り越えます。ずっとそういう生活が続くならさすがにわたしも耐えられないけれど、一定期間我慢すればいいならこのくらいのことは平気でできます。

お金に困っている期間は食事を抜くこともつらくありません。わたしは朝は食欲が出ないので、食べても食べなくてもどちらでもかまいません。もっと言えば、朝食を食べない方が身体の調子がいいです。朝食を無理して食べてしまうとそのあと頭がぼーっとすることがあります。

食べない方が頭が冴えるので、朝食だけは意識的に抜かすことがよくあります。体調も整うし、余計なお金も使いません。朝食で食べなかった分は食欲が出てくる昼食においしく食べます。お昼は食欲があるので朝食で食べなかった分をぺろっと食べてしまいます。

夕飯は昼食用として考えていたものを食べます。そうすると食費のムダがありません。食べ物をムダにすることなく、お金に困っている期間を乗り越えることができます。

ダイエットの必要はなくなります。必要最低限の食事しか摂らないので自然に体重が落ちます。だから、運動などしなくても普通に生活しているだけで体重が減り、お金のムダもなくなり良いことばかりです。三井住友銀行カードローン 審査

借金は早く返して先回りして貯金

今現在、もし借金があるのであれば、まずはとにかく一日でも早く借金を返すことに集中することをオススメします。特にその借金が消費者金融であればなおさらです。もし、信頼できる身内からお金を借りることができるのであれば、お金を借り、先に消費者金融で借りているお金を返すことをオススメします。そうしなければ利子だけがどんどん膨れ上がり、悪循環であるからです。借金がなくなったら、次は貯金をするようにしてください。給与が入ったら、まず貯金する分を除き、簡単には降ろさないような口座に入れます。その金額は多ければ多いほどいいですが、普段の生活ができないほどの金額を貯金に回しては意味がありませんので、最初は少しずつで良いかと思います。そして、元々貯金分を除いた金額しかもらっていないと思って生活すれば良いのです。その他、節約の方法ですが、1番節約しやすいところが食費です。買い物は一人で行くことや、1週間分をまとめて買ってしまうこと、買い物に行く際には空腹時を避けるというようなことでも節約できます。空腹の時にはいらないものまで購入してしまいがちですし、帰りに何か食べて帰ろうと思ってしまうものです。そのようなことにならないよう、徹底してください。お金借りる 銀行