毎月、この時期は金欠に悩まされちゃいます

まもなくお給料日。

この頃になると、一か月に使った金額を思い返して、テンションが下がってしまいます。

今年は、主人のボーナスの支給額が下がり、車も買ったということで、かなり金欠気味の我が家です。

そこで、まずは中程度のところを変えていきました。

毎月定期購入していた、サプリメントをとりやめ、

化粧水も一本3500円のものから、600円ほどのものに変えました。

美容院もカット4000円くらい当たり前だったのですが、近所に美容院がたくさんあるので、

新規客対象のクーポンを利用すればかなりの節約になります。

特に、年に2回は縮毛矯正をあてるのですが、これがクーポンだと嬉しい金額に。

16000円位のところ、9000円ほどになります。

慣れた美容師さんだと嬉しいのですが、そうもいっていられません。

自分はロングヘアーなので、

少々カットがうまくなくても、髪をおろしていれば、それほど変わりはないですし(美容師さんにおこられてしまいそうでが)

最近は24時間営業のスーパーも増えてきましたが、

朝の開店時間を狙っていくと、前日の期限切れ近くの売れの残りが半額近くで売られています。

夕方の閉店マジかも同じようなタイムセールありますが、こちらの時間帯もなかなかお得ですよ♪

スーパーのポイントカードもたくさん持つとお財布が膨れ上がりますが、

いつも行く決まった店のものは作っておくと、一年に1万円分くらいはポイントついてくると思います。

不景気な世の中で、毎日の生活、貯金していくのも大変ですが、がんばって日々過ごしていきましょう♪

中央リテール 審査

長期政権が続くであろう今の日本の政権

反対運動などがあちこちで起こるほど容易ではなかった与党が安保法案を強行採決したことで、与党の支持率を下げる結果になり不支持率がかなり高くなってしまったのですが、内閣改造によってメンバーを少し入れ替えたことでまた少し支持率が上昇してきています。今回の安保法案は賛否両論があったとはいえ、あらゆる事態を想定して法整備ができたということは大きいことであり、それは評価できることであると思います。

そして安保法案が可決されてから月日が経ち、やがて国民の関心事は薄れていき、内閣の支持率はじわじわと上昇しているのです。今の政権は大きなミスがなく首相が安定していて決定があまりぶれないという面が際立っているのであり、中国韓国との弱腰にならないようにうまく対応しているので、そう簡単には野党も攻撃はできません。景気そのものは過渡期に来ていて、中国経済の減速などが懸念されていて、それが影響して日本の景気の悪化を招くと野党がそこを突いてくるということがあるかもしれません。いずれにしても今の日本の与党は安定しているので長期政権になることは確実であり、小泉政権ほどの派手さはないものの、そのころよりも安定感があるように感じます。即日キャッシング 無審査