お金はまとめておろす!

私がやっている、ちょっとした節約は、お金はまとめておろすというものです。例えば、買い物をしたいと思ったときや、どこかに行きたいと思ったときは、ATMからお金をおろしますよね。

その時は、使う分だけをおろす人が多いと思います。しかし、この場合だとお金を使うたびに、ATMから降ろさなければならないので、手間がかかります。そして、手間だけではなく知らないうちに、手数料が引かれています。

銀行の支店などを利用すれば、手数料はかからないこともありますが、コンビニなどでおろす際は200円以上かかる場合もあります。そのため、ちまちまお金をおろしていると、結構な手数料が引かれていることを、後で知る人も多いでしょう。

そして、私がやっているのは家計簿などを見て、月に使うお金を予想してまとめておろすことです。これにより、手数料を節約することができます。このように、節約はちょっとしたアイデアで、大きな効果をもたらすことができます。

そのためには、日々の無駄な出費にいち早く気が付き、いち早く行動に移すことが大切だと思います。そして、今回の件に限らず、多くの節約方法はネットサイトや、ブログや書籍にもいろいろな情報があるので、活用してみてくださいね。おまとめローン審査