無駄なものをやめたら節約&貯金ができた!

最近、貯金をするのが楽しくて仕方ありません。元々節約家ではあったのですが、最近は拍車がかかっています。子供に将来お金が理由で好きな学校に行かせてあげられないなんて絶対に嫌なので、貯金の理由は主に将来の子供の貯金のためです。

まず、毎月絶対に5万貯金しようとおもっています。今まで無駄になっていたかなと思う、出費を洗いだし全部やめました。

まず、家のネット回線です。家でパソコンもつかうことをやめてすべてスマホですませるようにしました。これで、4000円ぐらいの節約になりました。その分貯金にまわすことができます。

そしてそのスマホも安いところにうつって、月々7000円を3000円に落とすことに成功。これってすごいです。まぁ、ちょっと動画はときどき止まってしまいますが、問題はありません。あまり動画見ないので・・。

そして毎月の食材を宅配してくれるサービスもやめました。とてもおいしいのですが、やっぱり普通のスーパーよりかは割高です。これをやめて、近くの激安スーパーで日々の食材は購入するようになりました。これでも5000円ぐらいの節約になっています。

これを全部貯金にまわしています。結構たまっています。うれしいです。無駄なものをやめて無理のない節約がいいですね。総量規制対象外カードローン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です