毎月、この時期は金欠に悩まされちゃいます

まもなくお給料日。

この頃になると、一か月に使った金額を思い返して、テンションが下がってしまいます。

今年は、主人のボーナスの支給額が下がり、車も買ったということで、かなり金欠気味の我が家です。

そこで、まずは中程度のところを変えていきました。

毎月定期購入していた、サプリメントをとりやめ、

化粧水も一本3500円のものから、600円ほどのものに変えました。

美容院もカット4000円くらい当たり前だったのですが、近所に美容院がたくさんあるので、

新規客対象のクーポンを利用すればかなりの節約になります。

特に、年に2回は縮毛矯正をあてるのですが、これがクーポンだと嬉しい金額に。

16000円位のところ、9000円ほどになります。

慣れた美容師さんだと嬉しいのですが、そうもいっていられません。

自分はロングヘアーなので、

少々カットがうまくなくても、髪をおろしていれば、それほど変わりはないですし(美容師さんにおこられてしまいそうでが)

最近は24時間営業のスーパーも増えてきましたが、

朝の開店時間を狙っていくと、前日の期限切れ近くの売れの残りが半額近くで売られています。

夕方の閉店マジかも同じようなタイムセールありますが、こちらの時間帯もなかなかお得ですよ♪

スーパーのポイントカードもたくさん持つとお財布が膨れ上がりますが、

いつも行く決まった店のものは作っておくと、一年に1万円分くらいはポイントついてくると思います。

不景気な世の中で、毎日の生活、貯金していくのも大変ですが、がんばって日々過ごしていきましょう♪

中央リテール 審査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です