必要最低限のものしか食べません

お金に困ったときは必要最低限のものを食べて乗り越えます。ずっとそういう生活が続くならさすがにわたしも耐えられないけれど、一定期間我慢すればいいならこのくらいのことは平気でできます。

お金に困っている期間は食事を抜くこともつらくありません。わたしは朝は食欲が出ないので、食べても食べなくてもどちらでもかまいません。もっと言えば、朝食を食べない方が身体の調子がいいです。朝食を無理して食べてしまうとそのあと頭がぼーっとすることがあります。

食べない方が頭が冴えるので、朝食だけは意識的に抜かすことがよくあります。体調も整うし、余計なお金も使いません。朝食で食べなかった分は食欲が出てくる昼食においしく食べます。お昼は食欲があるので朝食で食べなかった分をぺろっと食べてしまいます。

夕飯は昼食用として考えていたものを食べます。そうすると食費のムダがありません。食べ物をムダにすることなく、お金に困っている期間を乗り越えることができます。

ダイエットの必要はなくなります。必要最低限の食事しか摂らないので自然に体重が落ちます。だから、運動などしなくても普通に生活しているだけで体重が減り、お金のムダもなくなり良いことばかりです。三井住友銀行カードローン 審査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です