近年問題になっている日本の貧困実態

近年、消費税の増額やあらゆる物価も上昇し年金収入のみで日々ギリギリの生活を送る老人、シングルマザーやファザーの家庭、世帯収入の低い家庭、日本には様々な理由があり生活に困窮している人々がいます。私が思うのは、今の日本があるのも戦争で多くの犠牲を払い、青春時代を奪われその中でも必死に日本の為に戦い日本の未来の為に散らせてしまった尊い命や一生懸命働いて日本経済を成長させてくれた現在の高齢者の方々、これからの日本の将来を担っていく素晴らしい才能をたくさん秘めている少年少女が親に貧困の為迷惑をかけたくないからと高校や大学進学や夢を諦めてしまった方々。日本の政治の方々が優先して制度を整えないといけないのは、高齢者の方々には恩恵を払う気持ちで年金制度の見直しや介護施設やその他の医療費の出費などの支援を。そしてこれからの日本の将来を支えていく子供達の夢や才能を摘む権利は誰にもないと思います。なので子供を持つ貧困家庭には無料塾の開講や高校、大学進学の支援を広げてたくさんの世界を見て学ぶチャンスを与えこれからの日本に希望と夢を持ち将来の日本を支えていけるような制度を日本政府は提供しないといけないと私は思います。銀行カードローン 審査 甘い

台風の影響で北海道に及ぼす観光や農作物への被害

こんなに北海道へ台風がやってきた年はありません。
今年、すでに4回もやってきており、道内に大きな被害をもたらしています。
北海道民は基本的に「台風は北海道へやってこない」と思っています。
やってきても、熱帯低気圧になっているんです。
ところが今年は上陸したり、横断したりの異常気象。
まだまだ、台風が発生する可能性もあって、油断はできません。

今年の台風被害で心配されていることは多々あります。
その中でも北海道の観光業に対しての影響はかなり大きくなりそうです。
美瑛町にある「青い池」をご存知でしょうか。その名の通り、エメラルド グリーンの池の色が評判を呼び、ここ数年で人気が出た観光名所です。
そこに今回の台風で濁流が入ってしまい、水色が青ではなく茶色になってしまっているそうです。
一部崩落もあり、現在閉鎖中とのこと。今年一杯は難しいかもしれません。
その他、イベントの中止、観光客のキャンセルなど、影響の長期化が心配されています。
さらに、収穫の秋に見舞われた災害で農作物への影響も懸念されています。
たまねぎやじゃがいもが浸水被害でだめになっているとか。また、とうもろこしが風で倒れたなどの被害もあり、収穫は例年の50%くらいになるようです。
今後、市場に出回る野菜が高騰する可能性も高くとても不安です。
こんなに、技術が発達しているのだから、台風を小さくしてしまうとか、天気を操ることができるようにならないのでしょうか?銀行カードローンの審査基準!あなたが審査に通る3カ条

トランプと信長の共通点と違う点

創造と破壊の人物といったら、私は信長をまず思い浮かべます。今までの既成概念を壊しあくまでも自分が中心で信念に従って突き進む。
しかしながら今までの概念に、当てはまらないために理解されず保守的な思考を持っている人には恐怖と怒りに似たようなものを覚えたのかもしれない。
この、織田信長に似ているのがトランプじゃないかと思う。今まではすべて間違っていたとのごとく、破壊しようとしているように見える。
もっとも信長と違って、寡黙でないしむしろ非常に主張したりつぶやいたりするのではっきりなにを考えているのかはわかりそうだ。
もちろん、歴史の人物としての信長の業績は確定しているが、トランプの場合まだ評価できる対象にもなっていないと思う。
しかし新聞やメディア、ネットのニュースを見ているともう評価は決まっているかのごとく、今やトランプ大統領の言動や行動に戦々恐々で批判の嵐です。
もちろん、それが正当な批判もあるけど中には単なる今までの大統領とは違うからというだけで批判しているニュースも見て取れる。今後、日本としていや日本人としてこの人の一言一言に右往左往していくのはあまりにもリスクが大きすぎると思う。中には、この大統領は必ず失敗するみたいな観測的希望をもって語っている人もいるがそれは違うと思うのだ。もうちょっと時間を掛け、偏見を持たずこの新しい大統領というか今後の世界に注目するのがいいと思う。消費者金融 審査

お金に困った時の対処法

お金に困った時はまず兄弟姉妹や両親など親戚を頼ります。それぐらいの関係であれば数万円から数十万円は借りる事ができるでしょう。
次に今持っているクレジットカードの限度額を確認します。2枚持っており1枚当たりの限度額が20万円であれば直近で40万円まで使う事ができます。現在の世の中でクレジットカードを使えないお店はほとんど無いので直近の購入物については全てこれらを使えばいいでしょう。
あとは自分の持っている金目になりそうなものを売ります。今ではインターネット上のオークションサイトで売るのが、実店舗型の店で売るよりも高くなる傾向があります。少しコツは入りますので軽く勉強したのち売るようにしてください。
加えてミニマリストを自称することによって冷蔵庫洗濯機電子レンジ掃除機などほぼ全ての家電を売ることが可能です。家電類は知らず知らずのうちに電気代や水道代もかかっている場合も多いです。家電類を全く持たずに生活する人は大勢いますので、コインランドリーであったりをうまく利用して生活するようにします。意外となくても困らない家電もあったりして、自分の生活を見つめ直す良い機会になります。
これらを全部実行すれば個人差はありますが、百万円以上になる人もいるのではないでしょか。ぜひお金に困った人は参考にしてみてください。三井住友銀行カードローン 審査

必要最低限のものしか食べません

お金に困ったときは必要最低限のものを食べて乗り越えます。ずっとそういう生活が続くならさすがにわたしも耐えられないけれど、一定期間我慢すればいいならこのくらいのことは平気でできます。

お金に困っている期間は食事を抜くこともつらくありません。わたしは朝は食欲が出ないので、食べても食べなくてもどちらでもかまいません。もっと言えば、朝食を食べない方が身体の調子がいいです。朝食を無理して食べてしまうとそのあと頭がぼーっとすることがあります。

食べない方が頭が冴えるので、朝食だけは意識的に抜かすことがよくあります。体調も整うし、余計なお金も使いません。朝食で食べなかった分は食欲が出てくる昼食においしく食べます。お昼は食欲があるので朝食で食べなかった分をぺろっと食べてしまいます。

夕飯は昼食用として考えていたものを食べます。そうすると食費のムダがありません。食べ物をムダにすることなく、お金に困っている期間を乗り越えることができます。

ダイエットの必要はなくなります。必要最低限の食事しか摂らないので自然に体重が落ちます。だから、運動などしなくても普通に生活しているだけで体重が減り、お金のムダもなくなり良いことばかりです。三井住友銀行カードローン 審査

借金は早く返して先回りして貯金

今現在、もし借金があるのであれば、まずはとにかく一日でも早く借金を返すことに集中することをオススメします。特にその借金が消費者金融であればなおさらです。もし、信頼できる身内からお金を借りることができるのであれば、お金を借り、先に消費者金融で借りているお金を返すことをオススメします。そうしなければ利子だけがどんどん膨れ上がり、悪循環であるからです。借金がなくなったら、次は貯金をするようにしてください。給与が入ったら、まず貯金する分を除き、簡単には降ろさないような口座に入れます。その金額は多ければ多いほどいいですが、普段の生活ができないほどの金額を貯金に回しては意味がありませんので、最初は少しずつで良いかと思います。そして、元々貯金分を除いた金額しかもらっていないと思って生活すれば良いのです。その他、節約の方法ですが、1番節約しやすいところが食費です。買い物は一人で行くことや、1週間分をまとめて買ってしまうこと、買い物に行く際には空腹時を避けるというようなことでも節約できます。空腹の時にはいらないものまで購入してしまいがちですし、帰りに何か食べて帰ろうと思ってしまうものです。そのようなことにならないよう、徹底してください。お金借りる 銀行

海外旅行へ行くための私の節約方法

海外旅行に行く旅費等をためるため節約し1年間で100万円ほどためることができました。節約の第一歩としてブランドの衣類を買ったり、趣味の観劇、書店で本の購入などにお金を無駄に使うのをひかえました。食事はなるべく自炊ですまし、飲食店で食べる際最高500円までと決めました。あと割高で飲料が販売されている自動販売機で飲み物を購入するのを控えるようになりました。洋服は今あるものですまし、なるべく購入しないようにしました。購入する場合は安価で高品質な服が売っているユニクロにものだけにしました。そういやここ一年ユニクロ以外の洋服屋に行かなかったです。趣味の観劇はチケット代や交通費などのお金がかかるためひかえるようになりました。観劇のかわりにNHKのテレビドラマやWOWOWの番組を録画し観るようになりました。NHKの朝ドラや大河ドラマはとてもリアルに演技をする役者さんが多く、シナリオや舞台セットに力を入れているためとても見ごたえがあります。朝ドラを見続けると、次はどうなるのかなあと毎日が楽しみになります。WOWOWでは映画、舞台、スポーツなどいろんなジャンルの番組が観れオススメです。競技場や劇場や映画館にいかずとも自宅で楽しめます。あと私は読書が好きで、以前はAmazonでぽちっと本をすぐ買ってしまったのですが、図書館で本を借りて読むようになりました。図書館だとタダですからね。これらを実施したおかげで、今年の11月アメリカ旅行ができます。楽しみです。アコム審査

気合いで働き、不用品は販売しよう!

若い頃は一人暮らしをしながら給料が安いこととアイドルの追っかけをしていたので、本当に毎月カツカツで生活をしていました。

私の提案する方法は20代で若かったことと、体力があったことがあるのでそれも前提にしてください。

まず、日々の節約についてはベタですが毎日お弁当を作ってアルバイトに行っていました。平日のデスクワークだったので、朝少し早めに起きて頑張っていました。

飲み物は会社のウォーターサーバーを活用して、コーヒーや紅茶などは特売のものを買って飲んでいました。

都内在住だったので、自転車で行ける場所はできるだけ電車を使わずに行っていました。

ただ、節約は我慢ばかりすると続かないので、甘いものが好きな私は毎日百円まではお菓子を買っていいことにしていたので頑張れたように思います。

あとは副業もやっていました。

土日祝日はイベントのアルバイトをしていました。

主にフリーターや学生が登録しているような、サッカーやコンサートの場内整理(座席誘導やチケットもぎり)のお仕事がメインでした。

日払い・週払い・月2回払いなど融通も効いて直前でもけっこうお仕事があるので、予定が無いと分かったらすぐに予約して行っていました。

このアルバイトはプチ旅行が好きな私には関東圏の色んな場所に派遣されることもあり、それも楽しくてよかったです。

さらにカツカツの時にはCD・DVDやマンガなどの要らなくなったものを売ってお金にしていました。

これは本当に切羽詰まった時にしていましたが、ものを溜め込みがちな私には断捨離にもなるのでよかったです。カードローン審査 在籍確認 なし

毎月、この時期は金欠に悩まされちゃいます

まもなくお給料日。

この頃になると、一か月に使った金額を思い返して、テンションが下がってしまいます。

今年は、主人のボーナスの支給額が下がり、車も買ったということで、かなり金欠気味の我が家です。

そこで、まずは中程度のところを変えていきました。

毎月定期購入していた、サプリメントをとりやめ、

化粧水も一本3500円のものから、600円ほどのものに変えました。

美容院もカット4000円くらい当たり前だったのですが、近所に美容院がたくさんあるので、

新規客対象のクーポンを利用すればかなりの節約になります。

特に、年に2回は縮毛矯正をあてるのですが、これがクーポンだと嬉しい金額に。

16000円位のところ、9000円ほどになります。

慣れた美容師さんだと嬉しいのですが、そうもいっていられません。

自分はロングヘアーなので、

少々カットがうまくなくても、髪をおろしていれば、それほど変わりはないですし(美容師さんにおこられてしまいそうでが)

最近は24時間営業のスーパーも増えてきましたが、

朝の開店時間を狙っていくと、前日の期限切れ近くの売れの残りが半額近くで売られています。

夕方の閉店マジかも同じようなタイムセールありますが、こちらの時間帯もなかなかお得ですよ♪

スーパーのポイントカードもたくさん持つとお財布が膨れ上がりますが、

いつも行く決まった店のものは作っておくと、一年に1万円分くらいはポイントついてくると思います。

不景気な世の中で、毎日の生活、貯金していくのも大変ですが、がんばって日々過ごしていきましょう♪

中央リテール 審査

長期政権が続くであろう今の日本の政権

反対運動などがあちこちで起こるほど容易ではなかった与党が安保法案を強行採決したことで、与党の支持率を下げる結果になり不支持率がかなり高くなってしまったのですが、内閣改造によってメンバーを少し入れ替えたことでまた少し支持率が上昇してきています。今回の安保法案は賛否両論があったとはいえ、あらゆる事態を想定して法整備ができたということは大きいことであり、それは評価できることであると思います。

そして安保法案が可決されてから月日が経ち、やがて国民の関心事は薄れていき、内閣の支持率はじわじわと上昇しているのです。今の政権は大きなミスがなく首相が安定していて決定があまりぶれないという面が際立っているのであり、中国韓国との弱腰にならないようにうまく対応しているので、そう簡単には野党も攻撃はできません。景気そのものは過渡期に来ていて、中国経済の減速などが懸念されていて、それが影響して日本の景気の悪化を招くと野党がそこを突いてくるということがあるかもしれません。いずれにしても今の日本の与党は安定しているので長期政権になることは確実であり、小泉政権ほどの派手さはないものの、そのころよりも安定感があるように感じます。即日キャッシング 無審査

ストレスをためない!お金のやりくり法

夫の給与口座に、引き落としをすべて集約しています。生活費などは月一回まとめておろすようにし、その月の大きな支出は使い道をメモして、収入と支出をノート一冊に書いて、管理しています。残高イコール貯蓄額なので、シンプルで、全体の流れがわかり、使えるお金の範囲も明確に分かります。通帳を一冊に絞るのがやりくりのポイントです。実際のやりくり方法はレシートの金額を週一回でチェックし、計算します。食費と日用品は分けないで、週一万円を目安に生活をします。一週間の間にためたレシートをとっておき、合計が一万円をこえたら、その場で無駄をチェックし、翌週は生活費を引き締めるようにしています。また、保険の見直しなども定期的にするようにしています。専門家に頼んでもらって、将来必要になるお金やそのために、今から貯めるべき金額をライフプラン表にしてもらい、その都度確認できるようにしています。また、安い食材や乾物でできる食事メニューをまとめた「時短ノート」を作成し、時間やお金がないときには、そのノートをみ 見て料理をするようにしています。家にあるものを使って、家族が好きな一汁二菜の料理がすぐできるので、焦って高い値段の惣菜を買うことが少なくなります。総量規制対象外 カードローン 審査

10億円という名前の・・・

例えば誰にも知られずコッソリ10億円を手に入れることができ、

税金もかからないとなったらどうなるでしょう。

まあ間違いなく良くも悪くも人生は変わるでしょうね。

少なくとも個人レベルで見るならば、そういう金額です。

しかし政治、中でも外交という視点で見るならば大した額ではありません。

利害のぶつかる相手国と長い間折衝して動いたのがたった10億円であれば、

費用対効果はゼロも同然です。

その10億円ぽっちが今、2国の国民世論を大いに揺すっています。

韓国が日本大使館前に設置した慰安婦増を撤去するのの代わりに

韓国が設立する「全ての戦争被害者の女性のための基金」に

日本が10億円拠出するという取り決めがなされたのは昨年末のことです。

が、たったの10億円じゃ納得がいかない韓国国民、

慰安婦強制連行のウソに基づき韓国や国際社会から叩かれ続けた日本国民とも

まるで納得がいかず、世論からは異論が噴出しました。

そして今、慰安婦撤去しなくても10億円出すという

日本政府の意向が報じられたことで再び両国で不満が爆発しています。

たった10億で手打ちにされたくない韓国、これ以上1円たりとも出したくない日本。

10億円のミサイルを撃っても、これだけの衝撃を発生させることはそうそうないでしょうね。バンクイック 審査

お金はまとめておろす!

私がやっている、ちょっとした節約は、お金はまとめておろすというものです。例えば、買い物をしたいと思ったときや、どこかに行きたいと思ったときは、ATMからお金をおろしますよね。

その時は、使う分だけをおろす人が多いと思います。しかし、この場合だとお金を使うたびに、ATMから降ろさなければならないので、手間がかかります。そして、手間だけではなく知らないうちに、手数料が引かれています。

銀行の支店などを利用すれば、手数料はかからないこともありますが、コンビニなどでおろす際は200円以上かかる場合もあります。そのため、ちまちまお金をおろしていると、結構な手数料が引かれていることを、後で知る人も多いでしょう。

そして、私がやっているのは家計簿などを見て、月に使うお金を予想してまとめておろすことです。これにより、手数料を節約することができます。このように、節約はちょっとしたアイデアで、大きな効果をもたらすことができます。

そのためには、日々の無駄な出費にいち早く気が付き、いち早く行動に移すことが大切だと思います。そして、今回の件に限らず、多くの節約方法はネットサイトや、ブログや書籍にもいろいろな情報があるので、活用してみてくださいね。おまとめローン審査

なりたい自分になるためにもお金が欲しい

なりたい自分になるためにお金が必要です。夢のためにもお金が必要です。この世の中はお金がないとどうにもならないようにできています。

そういう世の中で生きているし、これから先もこの世の中で生きなくてはならないのだからお金は必要不可欠です。お金でその人間が判断される部分があるんですから、それならお金が欲しいと思います。そういう世の中だから仕方がありません。

しかし、悪いことをしてお金を稼ぐのはいけません。いろんなことをしてお金を稼いでいる人がいますが、「悪いことでもしなくては今の世の中お金持ちになどなれない」と聞いたことがあります。聞いたことがあるというよりも、よく耳にする言葉です。

「悪いことでもしなくてはお金は残せない貯まっていかない」という言葉を聞くたびにお金を持っている人を悪者だと感じてしまうのですが、わたしはお金もちが必ずしも悪いことをしてお金を残しているなどとは思いません。本当に遊ぶこともしないで買いたいものも買わないで、苦労してお金を残している人だっていると信じています。

この世の中そんなに捨てたものじゃないと思っていますが、わたしはわたしなりに少しでもお金を稼ぐことができる人間になりたいと思っています。在籍確認カードローン

最近の中国の高圧的な態度について

ここ数年、中国は領土的野心を隠さなくなってきたように見受けられます。そのことは日本の尖閣諸島周辺の不穏な動きを見ても明らかです。さらには南沙諸島の埋め立て行為などを見ると、アジア諸国の目の前に具体的な脅威が迫ってきているようにも感じます。一体どうして中国は、このような暴挙に出るようになってきたのでしょうか。

その最大の答えは、アメリカの態度が弱くなってきたからではないかと思います。実際、アメリカの国力や影響力は、以前よりも確実に弱まってきているのは明らかです。それにアメリカの対アジア政策も、確かに縮小しています。要するに中国は、その隙を突いて強硬姿勢に転じたということです。

恐らく中国は、「アメリカは弱腰になってきたので、周辺国に対して少し強く出ても問題は起きないだろう」と判断したのでしょう。だからこそ一方的に防空識別圏を宣布したり、南沙諸島を埋め立てたりしたのです。

しかし現実は中国の予想に反して、アメリカは大人しく黙って引っ込んではいませんでした。特に南沙諸島問題に対しては明確な抗議を行い、それを行動でも示しています。それゆえ中国も、それ以上は高圧的態度を取ることができずに、南沙諸島の工事も中断してうやむやにしようとし始めているのです。中国のような国に対しては、決して弱腰ではいけないと思います。お金借りる